ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

雨につられてやる気が落ちた/4月7、8、9、10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

四日もまとめてなんだなんだ、という感じですが雨で書く気が起こりませんでした

 

重い腰をやっと起こしたので頑張って四日分書こうと思います

 

 

4月7日

 

この日は木曜日だったので2クラスとお祈りの日です

 

ただでさえ雨模様で気分がブルーなのに、お祈り中に任されているサウンドシステムも使えなくてさらにブルーになりました

 

マイクから音は拾うのに何故かスピーカーから音が出なかったんです

 

回線を変えたり、色々ボタンをいじってみたりしましたが全くダメでした

 

原因もいまだによくわかりません

 

 

お祈り後にはレーザーゲームをしました

 

晴れていれば先週にやっていたはずですが雨が降っていたので先のばしになったイベントです

 

快晴ではありませんでしたが、地面がちょっと濡れているくらいでゲームする分には問題がなさそうだったので強行突破で遊びました

 

遊んだのは赤チームと青チームに分かれ持っているレーザーガンで相手チームをうつ、という簡単なゲームです

 

意外と判定が厳しかったり、もち玉に限りがあって打つタイミングの見極めが重要だったり、子供騙しのようなゲームなのに意外と奥が深かったです

 

でも遊んでいる途中で地面にゴキブリがいっぱいいたのをみてしまい、気持ち悪くなったので退場しました

 

草原で湿っていたので集まっていたんだと思います

 

スライディングをして移動している人たちもいたので潰したりしていないかちょっと心配です😰

 

 

 

4月8日

 

この日は金曜日なので課題をしたり予習、復習をしたりする日ですが、疲れていたからか気づいたら夜でした

 

びっくりです

 

多分前日のサウンドシステムの不調でうまくいかなかったストレスから疲れとかが溜まっていたんだと思います

 

たまには休息も大切、ということにして休みました

 

 

 

4月9日

 

この日は土曜日なのでお買い物デーです

 

曇り空でしたが行ってきました

 

最近疲れているのでちょっとご褒美を探そーと思ってマーケットをうろうろしていたら、ちょうど良さそうなお店?を見つけました

 

f:id:Choco_late:20220411151518j:plain

 

以前から結構気になっていたところです

 

シロップをレモネードで割って出してくれるお店なんですよ

 

入れ物(画像手間に並んでいる入れ物)も売っていて、これがほしいなって気になっていたんです

 

1つ7ドルでジュースを入れてもらうには4ドルかかるそうで、今回の手持ちにはなかったので、また来週来ることにしました

 

でも結構悩んだり、お店の人に何度も入れ物とかジュースの値段を聞きなおしていたので、お店の人も何か思ったのかジュースをご馳走してくれました

 

f:id:Choco_late:20220411151842j:plain

 

ストロベリーレモネードです

 

3種類くらい味見させてくれた中で一番好きな味だったのをお願いしました

 

また来るね、と約束してからお店を後にしました

 

多分YouTubeの動画にまとめるのでみてみてください!

 

 

夜にはクラスメートとプレゼンテーションのプロジェクトの打ち合わせをしました

 

パワーポイントでスライドを作って、それぞれがどこのスライドで何を説明するのかなどを話し合いました

 

途中から雑談になったりもしましたが、準備は済んだので問題なしです

 

 

 

 

4月10日

 

今日は日曜日なのでまたまた課題や予習、復習の日ですがやる気が起きません

 

雨はダメですね

 

何もしたくなくなります

 

でもなんとかYouTubeとブログの更新は出来ました

 

前回の更新から2週間も立ってしまいました

 

ちょっと時間がかかるので、これからは英語字幕をなくして、動画をもう少し短くしていこうと思っています

 

投稿頻度を週一くらいにしたいです

 

動画の編集、字幕入れ、ブログの作成、などなどすることがたくさんあるので慣れるまでは短め、日本語字幕のみで進めていきます

 

今回は春休みの1日についての動画をYouTubeに上げて、その時に行ったお店やスポットの紹介をブログで取り上げています

 

是非是非みてみてください!

 

youtu.be

 

 

panapuru.com

 

 

 

 

いいこと

・ジュースのお店?の人がめちゃめちゃいい人だった

・クラスメートとの打ち合わせ楽しかった

YouTubeとブログの更新はできた

 

悪いこと

・雨で気分もブルー

サウンドシステム使えん😭

・疲れで動きたくないー

・やる気がなくなって日記の更新が滞った

・課題も予習も復習もできてない

 

気分

・ブルー

・疲れ、ストレス

・ただただ寝たい

 

 

明日は月曜日なのでクラスがあります

 

プレゼンテーションがある日なのでちょっと緊張ですが土曜日の夜に打ち合わせを行ったので大丈夫だと信じてがんばります💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ