ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

おやすみ気分/3月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月6日

 

今日は日曜日なので課題をしました

 

数学とハワイアンスタディの課題を主に進めて、他の課題も確認だけしておきました

 

数学は習ったはずの公式や解き方が思い出せなくて想像以上に時間を使ってしまいます(-。-;

 

テストも2週間後にはあるそうなのでちょこちょこ戻って確認をしておかないと全く問題が解けない!という状態に陥りそうです

 

ハワイアンスタディも全く同じ問題が起こりました

 

先週の授業で何をやったか全く思い出せません

 

ワクチンの影響で少しダラダラしていた感はありますが、それにしても忘れすぎな気がします

 

もっと授業に集中して何を習ったのかも理解するだけでなく、忘れないように気をつけなければいけません

 

 

他にはこれからの生活をもっと有意義にするためにはどうしようかな、とか考えていました

 

最近は毎日の生活もルーティーンが出来上がっていて充実してはいますが、さらに充実した生活を目指したいです

 

去年に比べてYouTubeとブログの編集に使う時間も取れているし、運動したりする時間だって取れています

 

ただ、その分趣味に使う時間が減ってしまいストレスを発散する時間がなくなってしまいました

 

特にゲームの時間が減ったのは悲しいです( ;  ; )

 

でもゲームは生活に必須なものではないし、中毒性も高いのでこのままの時間を継続していくつもりです

 

今時間を増やしたいと思っているのは裁縫とかお菓子作り、イラストを描いたりする時間に、ギターを練習する時間です

 

金曜日とかは割と時間が作れそうなのでホビーデーにしたいですが今学期はちょっと厳しそうなんですよね

 

というのも来週から学期の終わりまで割とイベントが詰まっていて時間がなさそうなんです

 

とりあえず今学期はクラスをイベントに参加して、来学期はもう少し趣味に使う時間を作れないか考えてみます

 

 

 

 

最後に、YouTubeの動画とブログが更新できましたー!

 

今回の動画はイミロア天文センターへ行って来た時の動画です

 

とても楽しい内容になっているのでぜひ確認をお願いします!

 

YouTube

youtu.be

 

ブログ↓

panapuru.com

 

 

いいこと/感謝したいこと

・とりあえず予定していたところまで課題が進んだ

YouTubeの動画とブログの更新ができた

 

悪いこと/直したいこと

・ないと思う

 

気分

・ちょっとだけ頑張った(ご褒美が欲しい)

 

アロマ

・Cinnamon

 

明日は月曜日なので2時間クラスがあります

 

来週にはもう春休みが迫って来ていて、休み明けにはいくつかテストがあることはもうわかっているので、しっかり集中して重要なことを聞きのがさないようにします!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ