ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】初詣/1月3日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月3日

 

今日は初詣に行ってきました

 

ヒロ大神宮という場所へ行ってきました

f:id:Choco_late:20220104161544j:plain

 

曇っていたし、新年があけて3日もたっているので自分以外に人は見ませんでした

 

朝早かったのも一つの理由かもしれません

 

なのでゆっくりと動画を撮ったり、宮内を観察しながらお参りをすることができました

 

その後は横に併設されている事務所でおみくじとお守りの購入もしました

 

まずはおみくじをガラガラやって、出た番号は10番!

 

結果は...

 

f:id:Choco_late:20220104161959j:plain

 

大吉でした!

 

大吉が出るのは珍しいようです

 

幸先がいいようでとても嬉しいですね(o^^o)

 

 

続いてお守りも購入しました

 

たくさん並んでいて目移りします

f:id:Choco_late:20220104162204j:plain

 

が、やっぱりハワイっぽいオヒアレフア守にしました

 

オヒアレフアはハワイでよくみるお花のことで、火山が噴火した後に固まった溶岩ばかりの地域にも咲くほど強い花です

 

お守りには諸願成就と身体健全の効果がある、とホームページに書かれていました

 

去年は黄色を持っていたので、今年は赤色です

 

 

これで用事は終わったので歩いてまた家まで帰りました

 

その道の途中でBCMを通ったら、人がいたのでちょっと話たりしました

 

もともと大学に行っていたけど今はコナの方で普段は働いている、という日本人の方にあいました

 

数日前から新年の休みを使いヒロに遊びにきていたそうです

 

実は前々からいろんな人の話に出てくる人だったのでとても気になっていた人です

 

向こうも自分のことをなんとなく知っていて、お互いに本人だ〜となっていました笑

 

今日は帰り道だったこともありあまり話すことができなかったので、明日またBCMに遊びに行って話をしようと思います

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・初詣

・おみくじが大吉だった

・BCMで新しい出会いがあった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・天気が不安定だった

・BCMで長く話せなかった

 

今日の気分

・嬉しい

 

 

明日はBCMへ遊びに行ってきます

 

学校の近くに建物があるのでついでに学生証の更新もしてきたいなーと思っていますが、学校の事務所が空いているかがわかりません

 

とりあえず行くだけ行ってみます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ