ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月31日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月31日

 

ついに2021年最後の1日となってしまいました

 

やり残したことがないとは言い切れませんがそれでも優先順位の高いやるべきことは終わったので割とスッキリした気持ちです

 

 

今日は大晦日ですがなんとなく家にこもっている気分ではなかったので散歩に行ってきました

 

雨が降ってはいましたがザーザー降りではなかったので所々にあるお店を転々としながら歩いてきました

 

晦日とはいえ空いているお店もたくさんあります

 

しかし年最後の買い物をしにきた人も多く思ったよりゆっくりと見て回ることができませんでした

 

お店を回っていると年越しそばにのせる海老天がいくつか置いてあって、食べるつもりはありませんでしたがとっても食べたくなってしまいました

 

でも蕎麦を買ってもおそらく食べ切ることができないので一食分で売っていないか探しながら散歩を継続しました

 

4店舗くらい回りましたが一食分の蕎麦はありませんでした

 

セブンにならある気がしたので見てみましたがサイミンしかなく、蕎麦は置いてありませんでした

 

残念です

 

 

他にもガーデニングのお店にも入ってみました

 

いつもいくスーパーの向かいにあったにもかかわらず今日初めて目につきました

 

なので早速入ってみることに

 

トマトを栽培しているので何かトマト栽培に使えるものとかないかなーと思ってみて回りました

 

そしたら特にトマト栽培に使えそうなものは見つかりませんでしたが、とても可愛い鉢を見つけました

f:id:Choco_late:20220101151349j:plain

 

小さいのでハーブ系とかネギとかの栽培にちょうど良さそうなサイズです

 

もうちょっと料理を作りのに自信が持てるようになったらハーブとかも育ててみたいですね

 

今はまだハーブがどんな料理に使えるのかもよくわかっていないのでこの可愛い鉢を買える日が来るのはまだまだ先になりそうです

 

この向かいの棚にはカラフルでシンプルな鉢が置いてありました

f:id:Choco_late:20220101151611j:plain

 

トマト栽培には少し小さいかな、と思いましたがきゅうりとか茄子とかパプリカとかならいけるかもしれないなというサイズです

 

値段も6ドルちょっととお財布にも優しいのでもっと栽培をするようになったら買ってもいいかもしれないですね

 

割れ物だったので気をつけないと破りそうですが栽培中はほとんど動かすことがないのでそこは目を瞑ってもいいと判断します

 

他にもレインシューズを見つけました

f:id:Choco_late:20220101151852j:plain

 

雨がよく降るヒロで生活するのにぴったりのシューズです

 

柄も意外と可愛いし普段使いもできそうでした

 

すごく欲しかったですが40ドルを超えていて高かったので今回は諦めました

 

少し前に靴を買ったばかりということもあるので諦めは早くつきました

 

 

 

お昼からは家でゴロゴロしました

 

YouTubeを見たり、ゲームをしたり、アニメを見たり、本当にダラダラしていました

 

そしたらお隣さんが訪ねてきて、お裾分けをいただきました

f:id:Choco_late:20220101152153j:plain

 

稲荷寿司、煮物、黒豆、かまぼこ、と豪華です

 

かまぼこは流石に緑色ではなかったですね笑

 

蕎麦を買えなかったのでいただいたご飯をそのまま夜ご飯としていただくことにしました

 

稲荷寿司と黒豆は甘くて最高だし、煮物もしっかり味が染みていて最高でした

 

 

夕方にはすでに新年を迎えて日本にいる家族とビデオ通話をしました

 

とてつもなく平凡な話をして終わった気がします

 

家族と連絡を取ったりは頻繁にしていましたが、顔を見るのも声を聞くのも1年振りです

 

でも思ったより懐かしさとか感じなかったです

 

多分友達と会ったりした方が懐かしさとか嬉しさとかはあるんだろうなーと思いました

 

でも家族の元気な顔が見れたし寒そうな雰囲気も楽しむことができたので良かったです

 

次はまた一年後のお正月かコロナの状況によっては夏休みごろに顔を見ることになるのかな、と思っています

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・お裾分けをいただいた(めっちゃ美味しい)

・家族とビデオ通話した

・ちょっと顔がすっきりしたと家族に言われた(何気に一番嬉しい(o^^o))

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・天気が悪かった

・蕎麦がなかった

 

今日の気分

・今年最後なのが信じられない

 

 

今年の振り返り

良かったこと

・たくさんの出会いがあった

・学んだこともたくさんあった

・たくさん経験した

・たくさん食べた

 

悪かったこと

・目が悪くなった

・太った

 

良かったことの方が悪かったことよりも多いので個人的には十分満足な一年にすることができたと思います

 

来年の抱負は明日の日記に書いておきます

 

 

 

明日は初日の出をみにいきます

 

さらにお昼にはお隣さんにお呼ばれしているので日本ともハワイともまた違った異国の料理をいただいてくる予定です

 

どちらもとても楽しみです

 

初日の出を見に行くには早く寝て早く起きて、としたいのですが今日はおそらく夜中ずっと花火が上がっていると思うのでしっかり休息が取れるか少し心配しています

 

今は8時30分ごろですがすでに花火の上がっている音が鳴り止まないので早めに寝につかないと寝坊しそうです(-。-;

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ