ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月21日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月21日

 

今日は友達とお出かけをしてきました

 

大雨の中行ってきました

 

朝おきて雨が降っていたので一応友達には連絡を入れてみましたが、連絡を見る前に友達は家を出てしまっていたようなので、雨天決行となってしまいました

 

夜から結構降り続けていたので水たまりも至る所にあり、靴を履いて出かけてしまったことをこれ以上ないくらい後悔しました

 

しかも、道路の脇に溜まっていた水溜まりを車が跳ねて、大量の水を浴びてしまいました

 

雨で濡れるのは想像のうちなので気にしませんが、さすがに道路の水は汚いし、結構な量で一気に気分が下がってしまいました( ;  ; )

 

運転手は自分のこと見えていたと思うし、水をはねているのも気づいていたはずなのに避けたりもスピード落としたりもしてくれなかったのが理解できません( ;  ; )

 

 

 

気を取りなをして、まず向かったのはtargetです

 

ここではヘアケア用品をいくつか買ってきました

 

次にWalmartへ向かいました

 

ここでは特に何も買いませんでしたが、趣味に使う道具などが欲しくてたまりませんでした

 

最後にRossへ向かいました

 

ここでは靴を買いました

f:id:Choco_late:20211222125640j:plain

 

ちょっと靴裏が可愛くなくて気に入りませんが、履いているときはほとんど見えないので気にしないことにしました

 

UGGというブランドだそうで、普通に買うと200ドルとかするそうですが、これは17ドルくらいで買えました

(友達が教えてくれました)

 

もしかしたら偽物かも、と思ったりもしますが自分はブランドをほとんど知らないので、とりあえず自分が気に入ったもので履ければOKです

 

 

買い物の後は一度学校へ行きfood bagをもらってきました

 

今は冬休み期間ですがfood distribution があったので行ってきました

 

ここへ行くのには別の友達に車を出してもらいました

 

そしてそのままお昼ご飯を食べに別の場所にも送ってもらいました

 

 

お昼はHawaiian style cafeで食べました

 

春学期の終わりらへんで一度食べにきたことがあります

 

以前はソーセージメインのロコモコを食べましたが、今回はMok A Saurusというものを頼んでみました

f:id:Choco_late:20211222130557j:plain

 

ハンバーグパティ、チキンカツ、カルアポーク、スパム、目玉焼きがフライドライスの上にのっています

 

量がすごくて、2人分くらいあります

 

どれも大味で途中ご飯が足らなく感じました

 

パティは肉肉しくて、チキンカツはナゲットみたいで、カルアポークはちょっと油っこくて、スパムと目玉焼きはいつもの味、って感じでどれも美味しかったです

 

でも流石に全部は食べられないので残ったのは持ち帰って家で食べることにしました

 

 

ご飯を食べた後は少し友達と話をして帰路につきました

 

雨が降っていて寒かったのもあるし、朝に車に水をかけられたトラウマもあるしでだいぶ早足で帰りました

 

帰ってすぐにお風呂に入って体を温めておいたので風邪は多分引かないと思いますが注意はしておきます

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・靴買えた

ロコモコ美味しい!

・ルームメイトのアボカドの種から芽が出てきた

f:id:Choco_late:20211222131141j:plain

 

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・雨が降った

・水飛沫でずぶ濡れ

 

今日の気分

・買い物とご飯は満足したけど雨は最悪

 

今日の夜は9時くらいから星を見にMaunakea visitors centerへ行ってきます

 

雨が降ってはいますが雲よりも上に行くので、逆に雲で街の街灯とかが遮断されて綺麗に見れるような気がします

 

明日は友達とランチかブランチを食べに行きます

 

予定がまだ詰まってはいないですがなんとかなるかなーって感じでみんな話し合っています笑

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ