ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月20日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月20日

 

今日は朝起きてすぐは天気が悪かったですが、ご飯を食べた後くらいには雨が引いていたので散歩に行ってきました

 

散歩ついでにケーキ作りの材料も買ってこようと思ってスーパーにも寄ってきました

 

暇なので他にもみて回っていたら、日本ではまず見ないような色の蒲鉾を見つけました

f:id:Choco_late:20211221140235j:plain

 

緑色です

 

赤い方も色が鮮やかで、でかいカニカマ感があります

 

気になりはするのですが、流石に緑の方は勇気が出ないです(-。-;

 

また見に行った時にあって、その時も気になったら挑戦してみようかなと思います

 

ちなみにケーキの材料は買いませんでした笑

 

出かける時は買う気満々でしたが、お店に着いた時にはなぜか買う気がなくなっていました

 

作りたい欲も湧いてこないので、作りたくなった時に買いに出て作ろうかなと思います

 

(最近甘いもの食べ過ぎているのもあり、セーブ中でもあります(*'-'*))

 

 

 

お昼ご飯ごろには散歩から戻ってきました

 

今日は前々からTikTokでよく見かけていたスープっぽいのが作りたくて作ってみました

 

トマトベースのスープです

f:id:Choco_late:20211221141208j:plain

 

 

揃える材料が少ないし、トマトも採れたやつがいっぱいあったので、これはちょうどいい!と思い挑戦しました

 

動画で見たスープはブレンダー?で混ぜていたのでもっと滑らかな感じでしたが、自分はミキサーでガーってやって終わりにしたので荒いです

 

でも味は変わらないはずなので自分は気にしません笑

 

パンも焼いてスープにつけて食べたのですが、クリームシチューのトマトか野菜バージョンって感じがしました

 

とろっとしてトマトの甘味がパンによくあっていました

 

まだ家にあるトマトの苗にはトマトが成っているので、またいくつかたまったら作ろうと思います

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・秋学期の成績確認したら4教科ともAだった!

・スープ作った、美味しい

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ちょっとYouTubeみすぎた

 

今日の気分

・蒲鉾気になる

 

 

明日はなんと、学期休み中にも関わらずフードディストリビューションがあるそうです

 

天気にもよりますが、暇なのでもらいに行ってきます

 

ついでに散歩と買い物も行ってきます

 

今月はちょっと金欠気味ですが、まだ親に怒られていないので気にせずにショッピングを楽しみます( ^ω^ )

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ