ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月11日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月11日

 

今日は天気がまあまあいい1日でした

 

午前中はちょっと曇っていたけど、午後からは晴れてお散歩日和でした

 

なので、お昼頃にお散歩へ行ってきました

 

といっても昨日も遠くまで歩いて疲れてもいたので、いつも買い物に行くお店とかをぐるぐる回って、疲れたりお腹が空いたら帰ってくることにしました

 

元気だったらリリウオカラニガーデンパークとか入ってもよかったのですが、それはまた今度です

 

いつも行くお店を回ったので代わり映えしないかなーと思っていたのですが、お店の隅から隅まで回ったので意外と知らないこととかも見つかって楽しかったです

 

特にマーケットでは野菜とか果物とかを扱っている方ばかりでハンドメイドとかお土産とかを売っている方にはあまり行かないので新鮮でした

 

ジャムの試食をさせてもらって、お話もしながらいつもと違うひとときを楽しむことができました

 

ジャムは10種類くらい試食させてもらいましたが買いませんでした笑

 

昨日お金を使いすぎてしまい金欠なので次回へ持ち越しです

 

でもとても美味しかったのでまた今度きちんとお金を持って買いに行こうと思います

 

 

他には、たまにしか行かないクラフトショップへ行ってきました

 

専門店ほどではないですが、アートやDIYなどクラフト系はなんでも売っているお店です

 

ここにくると気になるものがありすぎて時間が一瞬で過ぎてしまうのであまり入らないようにしていますが、今は時間を気にしなくて良いので入ってきました

 

すると入ってすぐにお正月に向けてか福袋が置いてありました

f:id:Choco_late:20211212143322j:plain

 

他の場所ではまだ見ていませんがこちらでも福袋は有名なのでしょうか?

 

お正月に買い物に行って福袋が置いてあったら買ってしまいそうです

 

今はまだクリスマス前なのでなんとか気持ちを抑えて帰ってきました

 

 

あとは、いつも行くお店のちょっと奥の方にも行ってうろうろしてみました

 

海沿いを行けば良い感じのお店などがたくさんあるのですが、普段はあまり行くことがありません

 

4年もハワイにいる予定なのでお土産屋さんとかはまだ早いかなって感じです笑

 

でも歩いていたら普段はどうかは知りませんが、フラダンスを踊っていた人たちがいました

 

動画の付け方がよくわからないのでシェアができないです( ;  ; )

 

また今度のお楽しみにしていてください

 

 

最後に、お家までの道のりに橋がかかっていて川みたいなところがあって、そこで謎の生物を見つけました

f:id:Choco_late:20211212144130j:plain

 

ナマズかなーと思ってみていましたがよくわかりません

 

今この画像を見ていて気づきましたが4匹くらい魚が写ってますね

 

写真を撮っていた時は真ん中ら辺にいる1匹しか見ていなかったです笑

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・散歩日和だった

・いつも見ないとこまで色々時間をかけてみれた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・足が疲れた

 

今日の気分

・楽しかった

 

 

明日は日曜日です

 

久しぶりに教会へ行ってみようかなーと思っています

 

夜はやっぱり家でひっそり映画を見たいので午前中にあるやつに参加するつもりです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ