ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月3日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月3日

 

今日は昨日行けなかった代わりにお買い物に行ってきました

 

今回はいつもと少しだけ買い方を変えて、1週間で食べ切れそうな量だけの食材を買ってみることにしました

 

最近BCMへ行ったり教会へ行ったりすると食材の消費が遅くなって悪くなりそうなものも出てきたので、ちゃんと食べ切れるようにするために少しだけ買いました

 

お肉とかも大きいパックでまとめ買いじゃなくて、小さなパックにしてみました

 

冷凍保存ができてもやっぱり鮮度のいい食材の方が美味しい気がするのでまとめ買いは控えることにします

 

そんな感じで今日のお買い物は無事終了しました

 

 

 

午後からは買ってきた食材を分けたり、だらだらしたりして過ごしました

 

大きなパックを分けるようなことはなかったのでいつもよりだいぶ早く仕分けが終わりました

 

その後はYouTubeを見たり洗濯を畳んだりとかして時間を潰しました

 

 

夕方、というか夜は教会に行ってきました

 

やっぱり話している内容がわかりません

 

ただ今回は粘土みたいなやつを使ってアクティビティみたいなのがありました

 

話と関係しているから粘土があるのですが、やっぱり話の内容はよくわかっていません

 

なので説明がうまくできないのですが、自分で思うままに粘土で形を作る、というのが今回のアクティビティであり、話のまとめでもあるようです

 

頑張って話を聞くようにはしていますが、話がわかるのと理解するのでは全然難易度が違います

 

通い続ければいつかちゃんと話の内容が理解できるくらいまで成長できるでしょうか

 

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はズッキーニとパプリカのラタトゥイユ風とアボカドサラダです

f:id:Choco_late:20211004162720j:plain

 

 

アボカドは今日マーケットで買ってきたやつです

 

熟れているやつがよくわからなかったので人に聞きながら頑張って探しました

 

半分熟れてて半分は後もう少し、という感じでしたが美味しかったので問題なしです

 

皮が黒い方が熟れている、というのがわかったので次選ぶときはちゃんと熟したやつを選べるはずです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・アボカドが安くかえた

・教会にいけた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ちょっとだらだらしすぎたかも

 

今日の気分

・昨日の疲れがあるのにやることもいっぱいで忙しい

 

 

明日は月曜日なので授業があります

 

スピーチの授業ではグループスピーチの準備などをやるので他の人の足を引っ張ったりしないようにしっかりディスカッションに参加しようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ