ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月31日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月31日

 

今日は朝から授業が2時間ありました

 

今日の授業はアートと数学です

 

アートでは先週の授業の振り返りと課題の振り返りをしました

 

この授業はほとんど教授の説明を聞くことになるのですが、個人的に教授の英語が聞き取りづらくて大変です

 

I, I, I... みたいな感じで同じ単語を繰り返してしゃべったりすることも多くてたまにイラッとします

 

ただ、聞き取れなかったり理解できないのは自分の問題なのでもっと集中して聞くようにしていこうと思います

 

実際質問に答えるように指名された時も問題がよくわからなくて答えられなかったので早急に対処する必要がありそうです

 

 

もう一つは数学の授業を受けました

 

今日の範囲は小数点でした

 

小数を分数にしたり足したり引いたりかけたり割ったりしました

 

計算するだけなので難しくはないですが、小数点の分桁が多くなりミスを犯しやすくなるのでちょっとストレスが溜まります

 

テストに備えて電卓を使わないことを推奨されているので暗算とかメモを取ったりしなければいけないのもミスにつながりやすくてさらにストレスが溜まります

 

いつもケアレスミスをしていないか確認のために問題は2回以上解いているのですが、1回目の答えと2回目の答えが違った時は「ああああああああああ!」となってしまいます笑

 

テストではやらかさないようにしっかり授業中に確認と慣れをしておきたいですね

 

 

二つの授業が終わった後は学校に行ってきました

 

新しい学期が始まったことでFood Distributionも始まったからです

 

前回は4月ごろに行ってきたのでおよそ4ヶ月ぶりのFood Distributionです

 

前回は12時に開始される前から行ってすぐに受け取ったので大きな箱と紙バッグひとつとたくさんもらえましたが、今回は12時30分ごろと少し遅れて行ったので紙バッグひとつしかもらえませんでした

 

やっぱり早く行くとたくさんもらえますが授業があるのでどうしても遅くなってしまうんですよね

 

まだ残っているだけましだと思います

 

あと、今回は車を出してもらったので前みたいに何十キロもある箱を持って30分歩くこともなくなってよかったです

 

あ、ちなみに今回もらったのはパン、バナナ、オレンジジュース、クッキーです

 

そのほかにも12本入りのlemon green teaをもらいました

 

これは車でなかったら流石にもらっていなかったですね

 

後はスプラウト、ねぎ、追加のバナナ、カイワレ、とうもろこしを別でもらいました

 

野菜がもらえるのは嬉しいですね

 

毎月第四火曜日にあるそうなので来月ももらいに行ってこようと思います

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は味噌マヨ炒めとサラダととうもろこしです🌽

f:id:Choco_late:20210901170830j:plain

 

とうもろこしは今日もらったものを早速レンジでチンして食べました

 

バター醤油で食べたかったですがバターは買っていないのでシンプルに塩を振りかけて食べました

 

コーンを食べることはよくありますがとうもろこし単体を食べるのは5年ぶりとかなのでとても美味しく感じました

 

サラダにも今日もらった野菜が入っています

 

スプラウトとカイワレを入れました

 

洗って入れただけなので草感が半端なかったです笑

 

今度はもうちょっとなんかいい感じにしてみたいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・Food Distributionに行けた

・車を出してもらえた

・とうもろこしめっちゃ美味しい🌽

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・授業で指名された時答えれなかった

 

今日の気分

・普通

 

 

明日はお昼に1時間だけ授業があります

 

と言っても課題は山ほどあるので空いた時間にしっかりと終わらせていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ