ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月18日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月18日

 

今日はコナへ行ってきました!

 

朝9時ごろに家を出てバスに乗り、3時間かけてコナまで行ってきました

 

ハワイのバス初乗車です

 

ルームメイトに色々聞きながらなんとか乗れました

 

学生証があると運賃が半額になるようで、自分は1ドルを支払いバスに乗り込みました

 

帰りは学生証を出すのが間に合わなかったのですが特に何も言われませんでした笑

 

バスは意外とゆったりしていて長時間座っていてもそんなにキツくなかったです

f:id:Choco_late:20210819163215j:plain

 

バスを使う人も少ないようで乗客は5人前後しかいなくて密の心配はありませんでした

 

締め切った場所に長時間いることになるのでやっぱり気にしてしまいますよね

 

また、締め切った場所にも関わらずクーラーがガンガンついていたので足がめちゃめちゃ冷えました

 

バスから降りた時にジーンと熱が戻っていくのがわかるくらいには冷えていました

 

バスの終点は少しタウンから離れていて30分くらい歩きました

 

今回はお昼を食べに行くプチ旅行だったので、ランチ前のいい運動です

 

目的のレストランはkamana kitchenというインド料理を出しているところで、このカレーを食べに行ってきました

 

自分が選んだのはchiken kormaというカレー?で、チキンをナッツでコクを出したクリームソースで煮込み、ハーブとスパイスで味付けしたカレー?です

f:id:Choco_late:20210819164108j:plain

 

 

カレーとは書いていなかったですが見た目も味もカレーそのものです

 

からさも選べるようになっていたので自分は辛くないマイルドを選びました

 

ちょっと辛くしてもいいかな?と思ったのですがクリームソースなのでマイルドな方が合うかなと思って辛くしませんでした

 

ちなみにルームメイトは一番辛いのを選んでいたので少しだけもらって味見をしたのですが、めっちゃ辛くてやばかったです

 

ほんとにマイルドにしてて良かったと思いました

 

クリームも濃厚でチキンにあっていたしとっても満足できました

 

途中でチキンのパサパサさがしんどくなりましたがクリームソースで誤魔化しつつ食べてなんとか乗り越えました

 

 

お昼の後は自由行動になって、ルームメイトはビーチに、自分はお買い物に行きました

 

マジックスカートという服が買いたくて目的のお店へ直行しまいした

 

なかなかいい柄が決まらなくて悩んでいたら店員さんが話しかけてくれて、まだ空いていないボックスから選んでもいいよと言ってくれたので、お言葉に甘えて新品のマジックスカートを吟味させてもらいました

 

いくつか開けてもらって確認もしたのですが、それでもなかなかいいものがなく結局選んだのは店先に並んでいた青の地味目な柄のマジックスカートです

 

本当は薄茶色とベージュの間みたいな色と薄緑の柄のが可愛いなと思っていたのですが、大きいサイズしかなくて買えなかったので今回は諦めました

 

お買い物中に写真を撮ったりしなかったので、今度マジックスカートを着たら写真をとってみようと思います

 

 

無事マジックスカートを購入した後はおやつを探してウロウロしてみました

 

お昼を食べたところらへんでアイスを売っていたのでそこで一つアイスを買って休憩することに

 

あまりお腹が空いていたわけではなかったのでシングルサイズのアイスを注文しました

f:id:Choco_late:20210819165415j:plain

 

味はダークチェリーバニラです

 

名前だけ聞くとよくわからないですよね

 

実際食べてみてもなんの味かは表現しにくいです

 

なんとなくチョコミント系統の味で、好き嫌いが分かれそうだと感じました

 

自分は好きな味です

 

 

アイス休憩が終わったごろには帰りのバスの時間が近づいてきていたのでバス停まで向かいました

 

海辺だったので海水浴をしている子供達とかいて楽しそうでした

 

途中でルームメイトもきて一緒にバスを待ちます

 

バス停マークも見つからないし、時間もよく分からなくてバスが来るかドキドキして急いで調べたしもしました

 

ちょうど〇〇分にくる!と話をしていたらバスが来て、慌てて乗りに行きました

 

また3時間ほどバスに揺られヒロに戻ります

 

帰りは行きよりも短く感じました

 

 

こんな感じで弾丸コナトリップは終わりました

 

日帰りで行けるし、バス代も高くないのでまた行っても良さそうです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・コナに行った

・お昼ご飯美味しかった

・バスが意外と良かった

・筋肉痛になってなかった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・バスが来るかめっちゃドキドキした

・顔と首の日焼けがすごい

 

今日の気分

・最高!

 

 

明日はまた学校に行ってきます

 

借りているパソコンのインターネット接続が悪いので取り替えてもらいます

 

以前借りていたパソコンもインターネット接続が悪くなって買えてもらったので自分が何かしてしまっているのか心配です

 

ほぼ毎日長時間使い倒しているので接続が悪くなっているのだと思っているのですがどうなんでしょうか

 

明日学校の人と話してみようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ