ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月14日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月14日

 

今日はキッチンの掃除の続きをしました

 

昨日諦めたオーブンと途中だったシンクです

 

まずはオーブンの方からやったのですが、やっぱり油汚れがしつこくて全然きれいになりませんでした

 

重曹水を温めたりとか、重曹を練ったものとか使ってみたのですがダメでした(-。-;

 

ちっとも汚れが取れなかったです

 

なのでもう諦めました

 

次はシンクです

 

シンクは洗剤回してブラシで擦るだけなのですぐに終わりました

 

毎月掃除はしていますがそれでも汚れは溜まっていくし、だんだん取れなくなってきています

 

それでも出来るだけきれいな状態が続くようしっかり掃除をしていきます

 

 

他にはゲームしたり英語の勉強したりダラダラしたりしながら過ごしました

 

明日もこんな感じになる気がします

 

あ、そういえば今日はお買い物には行きませんでした

 

昨日行ってきたので今日はなしです

 

その分掃除に力を入れてやれたのでよかったです

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はヤンニョムチキンもどきとマッシュポテトです

f:id:Choco_late:20210815170944j:plain

 

ラザニアが続いていたので久しぶりのご飯です

 

ヤンニョムチキンは揚げないと物足りないですね

 

マッシュポテトは時短です

 

お湯を粉に混ぜて作りました

 

そろそろ粉もなくなりそうなのでポテトをお湯で茹でないといけなくなりそうです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・キッチンきれいになった

・運動も少しできた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・オーブンの掃除を諦めた

 

今日の気分

・疲れた

 

 

明日はゴロゴロしたり勉強したりしようと思います

 

趣味に時間を使ってもいいかもしれません

 

それではまた明日

 Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ