ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月13日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月13日

 

今日は朝から大忙しの1日でした

 

昨日予定していた通りにまずは銀行と病院に行って用事を済ませて、お買い物にも行って、さらに追加でキッチンの掃除もしました

 

銀行と病院は思ったより早く終わったのでよかったですが、行き帰りで少し雨が降っていたので気分が上がらなかったです

 

それでも朝起きてすぐはめちゃめちゃ雨が降っていたので、それを思うと小雨でよかったです

 

銀行は多分当分行くことはないし、病院も次の診察は3ヶ月後だそうです

 

期間があくと忘れそうですね(-。-;

 

お買い物ではフルーツと掃除用に重曹を買ってきました

 

今日買ったフルーツはマンゴーとパッションフルーツです

パッションフルーツは明日か明後日に使うのでその時に紹介しようと思います)

 

マンゴーはマンゴーとアップルマンゴーのに種類あるらしく、今日はアップルマンゴーを買ってみました

 

アップルマンゴーの方がふた周りから3回りくらい小さめサイズです

f:id:Choco_late:20210814171445j:plain

 

美味しいマンゴーの見分け方がわからなかったので、3つくらい触ってみて腐ってはなさそうなのを選んでみました

 

切ってみた感じは意外と柔らかくて、でも腐ってはいなかったので当たりを引けたんだと思います

 

アップルマンゴーと言われていますが皮も身も黄色で全然アップル感はありません

f:id:Choco_late:20210814171725j:plain

 

あみあみに切って食べるのがお気に入りなので今回もあみあみに切ってあります

 

サイズが小さめでデザートとして食べたりおやつとして食べるのにちょうど良さそうでした

 

次は普通のマンゴーを食べたいです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

マンゴーでエナジーを補給した後はキッチンの掃除をしました

 

重曹を買ってきたのでいつもよりはちょっと楽になるのかと期待して開始です

 

とりあえず油汚れのすごいオーブンに重曹水を入れて温めつつ、シンクの掃除とコンロの掃除をしました

 

シンクはまだ汚れるので片方だけで、コンロは全部外して隅々まで拭いたり擦ったりして汚れを落としました

 

コンロもシンクも毎日使うものなのでなかなか手強い汚れが多かったです

 

二つの掃除が終わった後にオーブンがちょうど触れるくらいになっていたので油を拭こうと思ったのですが、古い油汚れなので全然浮いていなくて綺麗になりませんでした

 

流石に今日オーブンをするのはしんどいと思い途中でレンジに変更して、レンジをきれいにすることにしました

 

つい最近卵を爆発させたばかりなので汚れがすごかったです

 

一応すぐに拭きはしたんですけど、やっぱり本格的に掃除をすると見えていなかった汚れまで取れる気がします

 

この辺りで時間が割とたっていたので今日はこの辺で終わりにしました

 

続きはまた明日です

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は昨日と全く同じでラザニアとチキンスープです

f:id:Choco_late:20210814172713j:plain

 

これでやっとラザニアを食べ終わりました

 

長かったです

 

2日もつづけて3食ラザニアはやばいですね

 

次はサイズをもっと考えて作ろうと思います

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・キッチンが少しきれいになった

・フルーツ買って食べれた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・掃除の時間が足りなかった

 

今日の気分

・疲れた

 

 

明日はシンクとオーブンの掃除の続きをしようと思います

 

オーブンがきれいになったらケーキも焼きたいです(o^^o)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ