ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月1日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月1日

 

今日から8月突入です!

 

8月一発目の今日は予習と縫い物をしました

 

いつもと全然変わりません

 

でも今日は調子が良かったのか進みが良かったです

 

朝やった予習も一章分進めることができたし、縫い物も第1形態が完成しました

 

予習した章のトピックは性格や個性といったところで、どうやって性格が作られていくのか、性格テストが何に使われているのか、などが書いてありました

 

性格は主に遺伝と小さいときの経験などによって作られていくようです

 

その後は多少の変化はあれど大きく変わることはなく、それこそトラウマレベルな出来事が会った場合に変化がある、みたいなことが書かれていました

 

また、性格テストについてもいくつか書かれていて、今主に使われているのはOCEANで結果を表すテストだそうです

 

それぞれ意味があって、

Openness (開放性)

- 知的好奇心などの程度

Conscientiousness(誠実性)

- 自己統制力やまじめさの程度

Extraversion(外向性)

- 社交性や活動性の程度

Agreeableness(協調性)

- 利他性や協調性の程度

Neuroticism(神経症傾向)

- ストレスに対する程度

 

こんな感じです(これは調べてコピペしました(-。-;

 

教科書でそれぞれの特徴を知った上でテストを受けるとさらに自分のことを理解できた気がしました

 

大体自分が想像していたのとそんなに変わりませんでしたが、目に見えてわかると納得できる感じがします

 

あくまでテストなのですべて結果の通り、というわけではないのでそこはちゃんと区別して、でも参考にもして、自分の長所とか短所が延ばせていけたら良さそうです

 

来週の範囲はあと2章分残っているので、この2章の中に何か成長のヒントがあるかもしれません

 

読むのが楽しみです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・予習が捗った

・久しぶりに天気が良かった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・冷凍したバナナがめっちゃ冷たかった(次はドライバナナにしてみる)

・チキンがちょっと生焼けだった

 

最後は今日の夜ご飯!今日はピカタとミルクスープです

f:id:Choco_late:20210802170618j:plain

 

チキンとナスのピカタを作ってみました

 

思っていたよりも時間がかかったし、なのにチキンは生焼けだったし、と踏んだり蹴ったりです

 

でも味は最高でした(๑>◡<๑)

 

下に引いたグリーンリーフともよくあっていて美味しかったです

 

ミルクスープは昨日と同じのです

 

やっぱりブロッコリーがいつもよりワンランク上の味を出してくれている気がします

 

明日はスープを作るのでまたブロッコリーを入れて美味しいスープを作ろうと思います

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は課題が出る日です

 

いつも通り教科書を読むのから初めて、時間があれば動画を見ます

 

今日予習が捗った分、明日は少し楽できるのではないでしょうか

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ