ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月12日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月12日

 

今日は新しい課題や授業が更新される日だったので朝から勉強をしました

 

まずは今週の課題に必要となってくる知識を増やさないといけないので教科書を読むことから始めました

 

今週も2章分が授業範囲となっていましたが先週と比べて量が少し多かったです

 

なので1日で読み切ることができませんでした

 

と言っても今回は章末にある問題も解きながら読み進めていったので先週と比べると進みは遅めです

 

週明けで怠けているのもありますが...(-。-;

 

でも明日には読み終わるので、その後は課題を終わらすつもりです

 

クイズなどもあるようなので復習も必要そうです

 

今週出されているクイズには先週読んだ一章と二章に続き、今週の範囲である三章が出題範囲なようです

 

範囲が多いです(◞‸◟)

 

今使っている教科書はオンラインのものなのでページ番号がなく、ただスクロールして行くだけなのですが、

 

少し気になったので大まかにページ数を計算してみたんです

 

そしたら300ページは余裕で超えそうな量がありました

 

これを6週間で読むのはなかなかしんどいです

 

この授業しか取っていないのが幸いでした

 

他にもすることがあったら教科書なんて読んでいる暇はなさそうです

 

でも教科書を読むの自体は学んでいる感覚がして好きだし、そもそも本を読むのが好きなので楽しいです

 

知識がついていっているのがわかると多少大変でも頑張れる気がします

 

 

今日の分の勉強を終え少し休憩しているとお隣さんが訪ねてきました

 

職場でタルトをもらったようでお裾分けに来てくれました

f:id:Choco_late:20210713174512j:plain

 

チェリータルトです

 

アメリカンな甘さでしたがとても美味しかったです

 

特にタルト生地が最高で、ココナッツフレークが混ざっていました

 

最初はクリームに混ざっているのかな?と思っていたのですがタルト生地だったようです

 

感動しました

 

今度タルトを作るときに真似してみようと思います(@ ̄ρ ̄@)

 

もう一つお皿に乗っているのはチーズタルトです

 

昨日自分が作りました

 

ルームメイトの誕生日ケーキとして作ったのですが、こちらもお裾分けしてもらいました

 

味は濃厚なレアチーズケーキなのですがゼラチンの量が多かったのか少し不思議な食感でした

 

なんかプニュプニュした感じの食感です

 

普段作っているサイズと違うのでまだまだ調子が難しいです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ケーキをもらった

・新しいアイデアが手に入った(ココナッツフレークをタルト生地に混ぜ込む)

・トマト6個収穫した🍅

・妹が美味しそうなレシピを送ってくれた(今度試してみたい)

 

明日は今日の続きで教科書を読むのと、他に出されている課題を進めていこうと思います

 

目標は今週分の課題全てを終わらすことですが無理はしない程度でやります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ