ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月8日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月8日

 

今日も朝からエッセイを書きました

 

昨日の続きで、今日は終わりの部分を進めました

 

途中まではいい感じで集中できていたし文章もかけていたのですが何故か最後の段落は全然書く手が進まず時間がかかってしまいました

 

本当はおやつ前くらいに記事が書き終わって、お昼前に確認できるくらいのペースだったんですよ

 

でもおやつまでには終わらなかったのでお昼前までダラダラと書き続けました_:(´ཀ`」 ∠):

 

確認もお昼ご飯を食べてからしましたが全然自信がないです

 

チューターというその教科の得意な人が手伝ってくれるサポートシステムもあるので、確認した後に完成したエッセイを提出してみました

 

エッセイの内容と、チェックして欲しいポイントと一緒にエッセイを提出したらフィードバックが返ってくるんです

 

12時間以内には返ってくると書いてあったので明日の朝また確認してみようと思います

 

最後は今日の夜ご飯!今日は天津飯と鶏肉と玉ねぎの塩煮です

f:id:Choco_late:20210609163606j:plain

 

天津飯の餡に使う片栗粉を水で溶かずに入れてしまい固まってしまったのが今回の反省点です

 

あと、お酢もすこーしだけ多くて酸っぱかったです

 

お酢は自分が思ったよりも濃い味っぽいので次からは思っている半分くらいに止めるよう意識してみます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は朝エッセイの見直しをして、次の授業を進めていこうと思います

 

3日ごとで新しい課題や授業が出されるのですごく忙しいです

 

今は夏休みのはずなのに休んでる暇なんかないくらい時間に追われています

 

あと少し余裕ができたらいいのになーとか思いながらでも課題はしっかり終わらせられるよう頑張っていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ