ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記5月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月28日

 

今日は来週あるテストの準備をしました

 

2つの記事を要約し、比較しないといけないので何度も読んで理解できるようにがんばりました

 

一応記事のコピーと同じ紙に書いたメモは持ち込みオッケーな様なのでできるだけしっかりと準備をしてテスト中に困らないようにしたいです

 

1記事読むのに2時間なのでテスト中に内容がわからない、なんてことになってしまうと溜まったもんじゃないですからね

 

準備期間があるので困らないために時間は惜しみません

 

多分これだけ準備しても75分間で書き切るのは難しいと思います

 

きちんと書ききれた時にはご褒美コースですね

 

帰り道のセブンでデザートを買って帰るのが良さそうです(o^^o)

 

今日もご褒美デーだったので外食をしましたがそれとは別です(o^^o)

 

ちなみに今日行ったレストランはKuhio grillというお店です

 

ハワイアン料理であるラウラウやお店オリジナルのロコモコを食べることができるお店で、自分はロコモコを注文しました

f:id:Choco_late:20210529174810j:plain

 

ヒロで売っているロコモコを食べ尽くそうと思っているのでゴールに一歩近づきました

 

食べた感想やお店についてはこちらで詳しく解説しているので読んでみてください↓

panapuru.com

 

タイトルにラウラウを食べる、とありますが自分は食べていません笑

 

でも次行った時にはラウラウを食べます!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日はお買い物をする日です

 

食材は先週買ったのがほとんど残っているので雑貨を買いに行こうと思っています

 

今日の朝カップボードを見ていたらゴキブリがいるのを見つけてしまいました

4匹くらいいたんですよ

 

なので調味料や保存食などを入れる箱が欲しいです

 

大体箱に入っているものだったり、開けたものもジップロックに入れていたりと特に問題はないのですが気分的に嫌なので明日探しに行きます

 

ただ遠くまで行かないとなさそうなので躊躇しています

 

歩きなので特に長く感じるんですよね

帰りは荷物もあるので倍しんどいですし

 

明日の朝の気分でいくか決めようと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ