ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記5月27日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月27日

 

今日は要約の課題をしました

 

リストの中から好きな記事を一つ選び200から300単語に要約するだけの簡単そうな課題なのですがめちゃめちゃ時間がかかりました

 

まず記事を理解するのに2時間、要約を書くのにさらに2時間と合計4時間も使ってしまいまいした

 

たまたま昨日気になる記事を読んでいたのでこれでも短く終わらせられたんじゃないかと思います

 

こんなゆっくりだと先が思いやられますね(-。-;

 

ちなみに自分が要約した記事は「なぜマクドナルドのフライドポテトは美味しいのか」です

 

その理由として化学調味料が挙げられていて、なぜ化学調味料が美味しさの秘訣なのか、食べ物とどう関わっているのか、という様なことが書かれていました

 

あくまで自分が理解した内容なので少し違うかもしれません(-。-;

 

で、これを200から300単語の要約文にするのですがなかなか終わらなかったです( ;∀;)

 

上の2分も言ってしまえば要約文なのですがこれを英語で、しかも色々なポイントを意識しながら書くとなると時間がかかってしまいます

 

それに要約は本文をしっかり理解していないとだんだん話が逸れていってしまうので読む時間も大切です

 

昨日読んだ時間も合わせると5時間くらいかかっている気がします

 

たった7ページの記事を読んで理解するのに5時間です

 

長いですね

 

ただでさえ英文を読むのに時間がかかるのに、大学で使う様な記事は難しい単語で溢れかえっているので普段読む記事の倍近くの時間を使ってしまいます

 

こればっかりは単語を覚えたり理解力を高めたり読むことに慣れたりするしか対策が出来なさそうです

 

 

あと、今日またスケジュールを見ていて気づいたのですが6週間で17週間分の勉強を終わらすっぽいです

 

前は12週間かと思っていたので半分です

短いです

 

というかたった1/3ほどしか時間がないのやばいですね

 

週一で1500単語のエッセイが迫ってきてます

 

地獄ですね

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は鶏肉の味噌マヨ炒めとポトフです

f:id:Choco_late:20210528175023j:plain

 

ポトフには実はソーセージが入っていません

ちょっと物足りなかったです

 

鶏肉にはしっかり味噌とマヨネーズが絡んでいてご飯が進みました

キャベツのしなしな加減もいい感じです(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は午前中に来週のテストの準備をして、午後からは単語とかの勉強をしようと思います

 

夜ご飯にはレストランに行ってきます

月一のご褒美タイムです!

 

最近は授業で気が沈んでいるので楽しんで元気を取り戻してこようと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ