ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記5月26日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月26日

 

今日はお昼すぎくらいまでずっとパソコンの前に座って読み物をしていました

 

教科書だったり記事、インストラクションを読んだりと文字でいっぱいの1日でした

 

教科書1ページ読むのに1時間とか記事一つ読むのに1時間とかかけてなんとなく理解するのでしいっぱいな感じなので他の生徒と比べて長くパソコンの前に座っている気がします

 

毎日読んでいたら早く読めて理解できるようになるでしょうか

 

今はエッセイを書く課題が出ていないのでなんとか読むこと、理解することに集中できていますがエッセイが始まったら読むのも書くのも間に合わなさそうです

 

その後インストラクションを見ていると来週のどこかでテストを受けないといけない様です( ;∀;)

 

来週は水曜日にワクチンを受けなければいけないので副作用が起きた場合を考えると、テストは月曜日か火曜日になりそうです

 

ただでさえエッセイが苦手で準備もできていないのに来週テストとか教授が鬼にしか思えません

 

しかも75分間で2つの記事の要約と比較をしなければいけません

500単語のエッセイです

 

鬼ですよね

 

多分今の実力を測るためのもので完璧を求められてはいないと思いますが最後まで書き切ることすらできない気しかしないです

 

本当にこれが来週の初めにあると思うと泣けてきます( ;∀;)

 

しかも鬼のテストをした後はワクチン受けに行くので副作用とかあったらもう魔の一週間ですよ

 

せめてどちらかが優しくあってほしいです(テストが簡単とか、副作用がないとか(>人<;))

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はなすの照り焼きと肉じゃがです

f:id:Choco_late:20210527174307j:plain

 

どっちもいい感じに味が染みていて美味しかったです(๑>◡<๑)

ただ少し手際が悪くてドタバタしているので時間や手順にも気を配りながら作るのを心がけようと思います

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日はまた課題を進めます

来週のテストにも向けて準備もしたいところです_φ( ̄ー ̄ )

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ