ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月9日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月9日

 

今日はテスト範囲の復習をしました

 

今までも毎週復習ノートを書いていたので簡単に振り返りができました

 

前はわからなかったけど今はわかることが増えていて成長を感じたり、前もわからなかったであろうメモ書きを見て楽しんだりしました(o^^o)

 

一応テスト範囲は目を通したけどまだ心配なので、テストをする前にあと3回くらい見直しをしようと思います

 

最後なので特に慎重にいきたいです

 

それに終わったらロコモコなので全力を尽くします!

 

午後からは調べ物をたくさんしていました

 

学校でもらってきたトマトが元気がないのでいろいろ調べています

 

今わかっているのは葉っぱをハモグリバエに食われていることくらいで、一枚に被害があると他の葉にも移るそうなので明日の朝には対策をしようと思います

 

夜には映画もみました

今日の映画は Michelle vs the Machines です

 

AIが進化しすぎて地球を乗っ取ろうとしてきて、ロボットたちの侵攻にMichelle family が立ち向かう話です

 

家族の愛情とかすれ違いが描かれた映画で、特に思春期の子供の気持ちがわかる内容でした

 

最後は今日の夜ご飯!今日はフライドライスとサラダです

f:id:Choco_late:20210510174021j:plain

 

昨日のお肉と炊き立てのご飯をしっかり混ぜ炒めました

 

サラダはキャベツをちぎっただけのものに、ナチョスで残ったチップスを砕いてのせました

 

ドレッシングはフードディストリビューションでもらったやつです

賞味期限が切れていて急いで無くさないといけないので、最近サラダをたくさん食べています

 

明日からはいよいよ今学期最終週です

最後のテストなので気を抜かずに頑張ろうと思います!

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺