ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月25日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月25日

 

今日はなぜか一日中眠たかったです

しっかり寝て、休息もとっているはずなのですが疲れているのでしょうか?

 

でもしっかり勉強はしました

 

まずは英語の見直しをして、プレゼンテーションの最終確認もしました

これでカンペが完成したので、水曜日にあるプレゼンテーションに万全の状態で臨むことができます!

 

他にも追加の宿題が出ていて、記事を読んで感想を書くものだったのですが、

記事を読むだけで1時間近くかかってしまってしんどかったので、来週に伸ばすことにしました

 

追加点がもらえる課題で、必須なわけではないのでプレゼンテーションの結果次第ではやらなくても良さそうですが、

 

教授からも英語の勉強になるからやっとくといいよ、と言われたので来週時間が取れそうだったらやろうかなーと思っています

 

ちなみに明後日には先週あったこの授業のギフトをもらいに学校にいく日です

 

クラスメートや教授に初めて会えるので少し楽しみでドキドキしている反面、緊張もしています(o^^o)

 

最近また雨が降り出しているので天気にも気を配りながら、受け取りに行ってきます

 

 

最後は今日の夜ご飯!なすとじゃがいもの時短煮です

f:id:Choco_late:20210426172135j:plain

 

鍋じゃなくフライパンで蒸し焼きにすることで時短してみました

煮込んだ時ほど味は染みていなかったけどこれはこれでアリだと思いました

 

 

明日からはまた授業が始まります

プレゼンテーションのあるクラスは明日の授業が最後になってしまうので、しっかり集中して授業を受けようと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺