ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月28日

 

今日はたくさんドラマや映画を見ました。

午前中は Victorious やガーフィルドショーなどのシリーズものと映画を一本見ました。

 

ネットフリックスのおすすめに出ていた Yes Day という映画にしました。

 

若い頃何にでも Yes! といっていた女性が子供を持つと今度は No! としか言わなくなり、それに疲れた子供達が学校のプロジェクトで日々の鬱憤を晴らします。

 

これが懇談の際に両親に伝えられ険悪なムードになるのですがある先生の一言で変化が訪れます。

 

「Yes Day を作ったらどうだい?」

 

これを機に家族は少しずつ変わり始めます。

なかなかそれぞれの思いが通じず、すれ違うこともありますがみんながその日を楽しんでいるのがわかります。

 

この Yes Day とても面白くて深い映画だなと思いました。はっとさせられるのでみなさんもぜひ見てみてください。

 

映画を見た後は友達に会いに学校まで行ってきました。

オンライン授業であまり英語を話す機会がないので毎週友達に頼んで練習を手伝ってもらっています。

 

今日は先週の一週間休みについて話していました。来月には長期休みが始まるのでそちらの話でも盛り上がりました。

 

(雨が降っていたので学校の写真が撮れなかったのは残念ですが以前学校で撮った綺麗な花の写真を代わりに載せておきます。)

f:id:Choco_late:20210329175314j:plain

トプ画に使っている写真です(o^^o)

 

夕方も少しドラマをみました。雨が降っていて動画鑑賞が捗ります(^^)

 

今日やっと Victorious のシーズン1が見終わってシーズン2に入りました。

シーズン1は小学生の頃のみたことあったのですがシーズン2は初めて見るのでとてもワクワクしています。

 

夜には映画を一本見ました。お昼にヒューマンムービーを見たので夜はアニメにしました。

 

Cloudy with a Chance of Meatballs という映画を見ました。

 

小さい頃に科学者を夢見た少年が成長し、初めて失敗せずに人の役に立ちそうな発明ができたと思ったら制御ができなくなり世界中の危機になりかけます。

 

島に来ていた記者の女性とタッグを組み制御に取り掛かりますが色々とハプニングが起こります。

そして最後には驚きの解決策で制御に取り掛かります。

 

最初から最後までドキドキハラハラする映画でした。パート2も出ているのでまた今度みたいと思います。

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺