ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月27日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月27日

 

今日は朝早くからマーケット巡りに行ってきました。

 

まず最初に行ったのは大通りにある KTA というスーパーのさらに奥にあるマーケットです。

f:id:Choco_late:20210328164025j:plain

 

毎週土曜日の6時30分から11時までしかやってないので早起きをがんばりました。

 

食べ物を売っている人もいてとても美味しそうだったのですが朝ごはんをしっかり食べていってしまったので今日は買うのを諦めました。

f:id:Choco_late:20210328164044j:plain

 

次に行ったのは Target の奥にあるマーケットです。

 

こちらは植物専門らしく苗や植木がいくつか並んでいました。

f:id:Choco_late:20210328164106j:plain

 

でも今日はお店を出している人はほとんどおらず、農家の人たちのミーティング会場になっていました。

 

帰り際に小さなパイナップルを見つけたのですが、驚きの生え方でした。

まだ小さいのでかわいいです(o^^o)

f:id:Choco_late:20210328164127j:plain

 

みなさんはパイナップルがどうやって生えているか知っていましたか?

 

この後 Target で少し買い物をして一度家に帰りました。あまり慣れていないマーケットだったのでマーケットでの収穫はほとんどなしです。

 

でも野菜は欲しかったので近くのマーケットへ行くことにしました。

 

こちらはダウンタウンにある KTA の近くでよく行くところです。(写真撮るのを忘れました(-。-;)

 

ここではよくバナナを買います。

小さいサイズのが6つくらいあって1ドルなのでお買い得です。すでに熟れきっているのもありますがすぐに食べるので問題ありません。

 

他にもいくつか野菜を買って帰ったのですが、雲行きが怪しくなり帰るころには雨が降っていました。

 

雨具はちゃんと持っていたので濡れはしなかったのですがだいぶ歩いて疲れていたので雨の中帰るのはしんどかったです_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんと今日1日だけで15キロ近く歩いていました!(O_O)

これは疲れるわけです。

 

明日は筋肉痛になりそうです(◞‸◟)

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺