ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月17日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月17日

 

今日は朝から課題をやっていました。お休みの週なので本当は課題はないけどスケジュールには来週以降の課題も書かれているので,できるものは早めに終わらせておきます。

 

今日やった課題は教科書を読んでから問題に答える,という内容のものだったので目がとても疲れました。(O_O)

 

授業でも少し内容に触れたりするので提出する前にはちゃんと見直しもします。

 

 

お昼は雨が降っていたのでお散歩には行かずにお風呂場の掃除をしました。先月ルームメイトが掃除してくれたのですが,1ヶ月でも結構汚れが溜まっていて汚かったです。

 

毎月お風呂場とキッチンをルームメイトと交代で掃除をするようにしたので来月はキッチンを掃除します。キッチンの方が綺麗にするものが多いので時間がかかりそうです(◞‸◟)

 

使った後にタオルで拭くなどして少しでも綺麗にできたら少しは楽になるかな?と思ってます笑

 

お風呂の掃除は意外と早く終わったので夕方までブログをいじってました。思ったより覚えることとかが多くて使いこなすまでには時間がかかりそうです(-。-;

 

 

綺麗にしたお風呂を堪能した後は夜ご飯です!今日は昨日使った残りのタロイモを溶いた卵に潜らせて揚げました。最後の方は卵が足らなくなったのでそのままあげました。

f:id:Choco_late:20210318175325j:plain

 

卵をつけたのは少し卵がさくさく?してて,ついていないものはカリカリした食感でどちらも美味しかったです。ケチャップが昨日なくなってしまったので家にある調味料を色々試してみたらコチュジャンが意外と合いました(o^^o)

 

タロイモでハワイ料理のポイが作れるそうなので今度作って見たいと思います。

 

 

今日は寝る前に映画もドラマも両方観ました。映画は課題になっている Intelligent Trees というショートムービーを観ました。

 

木がお互いにどう支えあって成長しているのか,専門家たちは何を考えながら木の研究をしているのかが45分ほどにまとめられたドキュメンタリーです。一度見ただけでは内容が理解できなかったので明日もう一度見てから課題を済ませようと思います。

 

ドラマはまたまた Victorious です笑 今日はなんと3話も観ました!

明日はアニメ系の動画を見ようと思います。

 

それではまた明日

Mahalo🌺