ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイ大学附属のコミカレに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月16日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月16日

今日は来週にでる英語の課題のエッセイを少し進めました。まだ授業でやってないので型だけ作っておいて詳しい内容などは来週またやろうと思います。

 

お昼間には天気が良くて散歩日和だったのでマーケットまで歩いて行ってタロイモを買ってきました。シンプルに茹でてケチャップにつけて食べました。

f:id:Choco_late:20210317173836j:plain

 

始めてタロイモの準備をしたのですが,種類によっては皮にかゆくなる成分があるものもあるらしいです。なので手袋をつけるかココナッツオイルなどを手に塗り込んでから下処理をした方がいいそうです。

 

お昼にはケーキも作りました。チョコチップも入れて少し豪華にしました。焼き立てを食べるのが一番美味しくて最高の一時です(o^^o)

f:id:Choco_late:20210317173902j:plain

 

 

夕方は昨日,一昨日の疲れもあってからか何もしませんでした。なのでその分夜に来週の課題を頑張ってみたのですが思ったより時間がかかるので夕方にもした方がよさそうです(◞‸◟)

 

寝る前にはちゃんとドラマも観ました! Victorious の続きを観ました。

 

ドラマの中で主人公のトリーに課題が出されるのですが「誰が何を言おうと自分を信じる」というメッセージのこもった内容でした。

 

またまた続きが気になります(o^^o)

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺