ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月15日

今日は朝映画を一本とアニメを一話観ました。映画は課題になっている "The Social Dilemma" というNetflixオリジナルの映画を観ました。

 

SNSソーシャルメディアが人々の生活にどんな影響を与えているのか,また各SNSアプリの開発チームの人たちがどんなことを考えながらアプリを作ったのかという内容のドキュメンタリー映画でした。

 

良い影響だけじゃなく悪い影響も出ていてそれを乗り越えるにはどんなことができるのかという問いかけが最後にありました。

 

アニメはガーフィルドショーを観ました。絶滅危惧種のライオンを護るお話でした。最後までは観切れてないので続きを観るのが楽しみです(^^)

 

 

お昼には友達に会いにハワイアンスタイルカフェというところに行ってきました。ハワイに来てすぐにいろんなレストランのロコモコを食べる,という目標を決めていたのでここでもロコモコをオーダーしました。

 

でもいつも同じロコモコだと飽きてしまうので今日は変わり種のソーセージロコモコにしてみました。

f:id:Choco_late:20210316173622j:plain

Da Big Mok (Loco Moco)

 

スパムが2枚,サラミが3枚、つくねのようなお肉のソーセージが4本と、目玉焼きが二つのボリューム満点のロコモコでした!どれも味が濃く,しょっぱく感じたので自分にはあまり合わない味でしたが,お酒にすごく合いそうな味付けでした。

 

お酒を出しているのかはわからないのですが,お酒を飲む方はぜひ一緒に試して見てください。お持ち帰りもやっているので店内でなくてもお酒と一緒に楽しめるかもしれません。

 

自分はまだお酒が飲めないので(ハワイではお酒は21歳から)お酒が飲めるようになったらぜひ試してみたいです。

 

友達とはご飯を食べながら少し学校の話をしてすぐに別れました。その後,前々から気になっていた布屋さんに行ってきました。とても大きいお店で店内の端から端まで布がいっぱい置いてありました。

f:id:Choco_late:20210316173807j:plain

f:id:Choco_late:20210316173828j:plain

 

今日は何も買わなかったのですがとてもかわいい生地がたくさんあったので今度お金を貯めて買いにいこうと思います(o^^o)

 

 

夜はエクストラクレジットというやらなくても良いけどやったらボーナス点がもらえる課題をやって,ドラマを一話みました。課題は朝観た映画の要約と自分たちの生活とのつながりをまとめてレポートのようにするのですが,なかなか難しくて時間がかかってしまいました(-。-;

 

なんとか終わってこの記事を書く時間まで時間があったので Victorious というドラマを観ました。ハリウッドにある高校がテーマのストーリーです。

 

小さい頃に見ていて好きなドラマだったので1から観れるのが嬉しいです(^^)

 

見ている途中に気づいたのですが,TikTokで少し前に流行っていた "What's the prob, dog?" という音源がこのドラマの1セリフだったようです(O_O)

皆さんもぜひ Victorious の一話めに出てくるこのセリフを探してみてください(^^)

 

それではまた明日

Mahalo🌺